2008年12月20日

社会人始めました。お久しぶりです。

お久しぶりです、長らくHPを更新していませんがそれは社会人になってしまったからです!

でも大丈夫 コレさえあればaimも維持できます:D

http://www.hands-net.jp/goods/10633-004002002002

ほしい・・・
posted by dai^('e`)^ at 15:12| Comment(32) | TrackBack(0) | カウンターストライク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

JCSLお疲れ様です

JCSLおつかれさまです。
リーグA1で残念ながら全敗という悲しい結果でしたが
得た物は大きいです。
メンバーの成長、改善すべき点、作戦の使いどころの改善などなど
次回に期待しておいてください。勝ちますよ^('e`)^
Noppoを見たかった方すみません、彼は助っ人でした><
基本的に僕らは5人固定clanです☆
Clanでやっている限りCSの試合中は外部チャットを使わないというポリシーでやってます。
なんで?っていわれますけど、CSの楽しさの追求ってやつです
死んだ後どこで殺されたか予想して、そういうのが楽しいんですよ
それが外部チャットがあると丸潰れなので僕らだけでもという形でやってます
Demoとる時も声入ってたほうが面白いしね^('e`)^

これからもクランDEを応援してください!!!
HPも落ち着いたのでこれからちょくちょく更新していきますね
posted by dai^('e`)^ at 18:43| Comment(16) | TrackBack(0) | Clan DEの作戦公開!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

2段で1+1を3にも10にもしよう!A

2段をするポイントによっては見える範囲が変わってきます
たとえばD2のセンターです
実際に画像を見てみましょう

18.JPG

敵見えますか?? 見づらいですけど見えますよね^('e`)^
こんなところから打たれて一瞬でやられようものなら
「どっからやられたんやあ!!」
って叫ぶしかないですよね(笑

これはセンターで2段をしているんです

19.JPG

こんな風に。これだけなんです
なのに相手からはこう見えます

20.JPG

上に乗るとこんな視点です
Trから見るよりも見やすいですよね?
ってことは有利ですね☆
こういうポイントはいくらでもあります
探してみましょう!
うまくいけば・・・

21.JPG
ズドン




*2段の注意点*
2段はFBにとても弱いです
仲間が報告なしで無言で死んで
相手が2段をしていそうだなと考えた場合FBを入れて前に出ましょう
2段をしている人は集中をかなりしています
FBを打つ可能性だってあります(笑
うまい人ならそれすら見分けますけど僕は体が反応しちゃうタイプです・・・
まともにでたら2段には勝てません
逆に考えたら何かしらしたら倒せる確率はupします
たくさん試合をし、経験をつみましょう☆
posted by dai^('e`)^ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンステップ上へ☆ 中級者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2段で1+1を3にも10にもしよう!@

2段について説明したいと思います

まず2段って何?っていうことから説明します
CSでは人の上に人が乗ることが出来ます

口でいうよりも絵でみるほうが早いので見てみましょう

10.JPG

こんな感じです^('e`)^

で、コレが何?何が出来るの?って思った方もいるかと思います
この2段をすることにより、火力のアップ、そしてブーストと呼ばれる行為も可能となります
画像をみてみましょう

13.JPG

これがブーストです
ブーストをすることにより高いところに上れるようになるので普通に走っていくよりも早くいけるようになるんです

1.JPG

この2段をすることにより1+1を3にすることが可能となります

CSはチーム戦です、いかに多対一の場面を多く作るかがポイントとなります
2段ではそれが容易にできるようになります。

先ほどの画像ではD2のキャットでの2段でした
あそこでは相手がやって来る場所は1箇所しかありませんよね
そこを二人で見ていればいいんです
どうです?簡単でしょ?

ちなみに2段をしているときの視点はこんな感じです

3.JPG

上に乗るほうが少し狙う場所(頭の位置)が違ってくるのでクランや友達で練習したりしましょう

ここでひとつ注意
2段は本当に強いです、でもやる場所が大体決まってきます
ということは、相手もFBなどをいれて対策をしてきます
毎回同じ場所で2段をするのは控えましょう
キャットの2段は強いです、ですがFBも研究されているのでいくら反射神経がいい人でも食らいます

一人倒したら移動する、基本的な行動は変わりありません
2段をする場合は2段をする2人で逃げるタイミングを決めましょう
たとえば、一人倒した時点、とか一人が合図をだしたら、一人が倒されたときなどです。
SGをたかれて見えなくても打てばあたるときもあるんです。何もせずに倒されるならまぐれでもいいからあたればいいくらいで打ちましょう(笑

4.JPG

こんな感じ(笑

FBをくらうのを前提でaimを固定し、足音で打つのも手ですし、一人が最初から壁をむきFBを食らわないようにしもう一人がガン見などもひとつの手です、色々工夫しましょう^('e`)^


なんどもいいますけどCSは、一人では勝てません、チーム戦です。
aimが強いけど連携ができない5人とaimがそこそこある連携できる5人、さぁどっちが強いでしょう?
いくら強い人でもそうそう2段の相手を二人とも倒すことは可能ではありませんから、答えは明確ですね:D

多対一の状況を作り、敵を倒したら移動
基本的なことを忘れずにやりましょう、あとは経験です、どんどん色々やって、試して見ましょう!!!

残念ながら日本のレベルはそこまで高くはありません、だからといって何もしなければ何も変わりません
少しの行動がすべてをかえるんです、何事にもはじめのワンステップが肝心です。
チャレンジ!チャレンジ!

D2にある2段でよくあるポイントの画像です、参考までに

6.JPG

7.JPG

9.JPG

14.JPG

現実ではありえないんですけどCSでは人の上を走れます(笑

11.JPG

ということでこういうこともできるんです

もっとうまくやれば・・・

12.JPG

なんてね^('e`)^

CSでは色々な遊び方があるので色々と紹介していきたいと思います(笑

16.JPG

inferno

17.JPG

nuke

参考までにほかのマップの2段ポイントも紹介☆

今回、撮影に協力してもらったかたがたです
Iriya(Pichu),Barusa
DEメンバーacho,amami,bird,daikon
サーバー:gdgdサーバー
Irc friend系 #gdgd

ありがとうございました!

2008年10月29日

リンク追加です

Aint様によるCounter Strike Online攻略のWebSiteです

http://ainscso.blog55.fc2.com/

まだできたばっかりですね

主にうちと一緒のCS攻略サイトですね!ライバル?!^('e`)^

韓国産のCSのCSO、無料FPSです。これから日本にも来るであろうものです。

CSZeroベースだったかな、無料なんでCSがやりたいけどいきなり買うのはなーって人にはお勧めですね

僕のよそうだと今年の12月かな・・・><

日本のFPS人口が増えるといいですね!!!
posted by dai^('e`)^ at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

updateが行われたためのバグ

さて、今回のupdateでいくつかバグがでてるようですね

scoreを表示するとCSが固まる

cl_updaterate を101に設定していると20になる
(僕は読み込み専用にしてconfig.cfgを
100に変えても20になるんですけど・・・><)

あれ?ぬるぬるしてるなぁっておもったらコレだと思います

cl_updaterateのほうは変えたら直ります:D

ほかにもバグがあったら報告お願いします
posted by dai^('e`)^ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | カウンターストライク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

de_dust2 B 壁抜き-2

遅くなりました、PCが届きやっと更新できます:D

更新できていなかったdust2の壁抜きの続きです^('e`)^

1.JPG

箱のペケポンの中心の延長線上を真左に行くここを抜くと・・・

1-2.JPG

こいつが倒せます:D

2-1.JPG

まず90度の位置に合わせて・・・

2-2.JPG

この赤い枠の中のここを抜くと・・・

2-3.JPG

倒せます!

2-4.JPG

ここのやつが!



3-1.JPG
ここも90度に合わせて、背中もつけて

3-2.JPG
この緑の箱の右の壁のところの下への延長線上のここらへんをぬけば

3-3.JPG

ここが倒せます><

4-1.JPG

90度に合わせて
この絵の柄のところのちょうど境を撃つと

4-2.JPG

ここが倒せます

5-1.JPG

この赤い線と青い線のところを重ねて・・・

5-2.JPG

このペケポンの右上、この辺を撃つと

5-3.JPG

ここにいるのが倒せます


さて、こんな感じです

実用性があるもの、ないもの含めて書きましたが、どうですか、役に立ちましたか?

このほかにも僕も知らないであろうさまざまな壁抜きがあります♪

クランのメンバーや仲間内で探してみましょう☆

時間の共有もできて絆が深まるかも:D

でも寝不足にはならないようにね(笑

ではまた次回!


今回協力してくださった方々、ありがとうございました
協力:Drive.Shoot(元keroro 通称あにき) Shammy(トリサン),Acho君,そしてamami(アマヤン)
サーバー提供者:Layla君
posted by dai^('e`)^ at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | マップ攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

IRCソフト「Limechat2」で仲間を増やそう!

今日はIRCについて説明します。

IRCの存在を知らない方もあろうかと思いまして・・・念のためです><

IRCというのは、簡単にいうとインターネットで会話をする、いわゆるチャットシステムです。

チャット専用のソフトを使用し、チャット専用のサーバに接続してチャットができます。

今日は僕の愛用ソフト「Limechat2」をご紹介しますネ☆

もちろん無料ですよ^('e`)^

とても簡単です

まずここへ行き

lime1
赤い枠をクリックしダウンロードします。

そしてインストール^('e`)^

その後起動すると

lime2
この画面がでてくるので今回は初心者さん向けに「最低限の設定をはじめる」初心者説明いたしますね
(ゲームがインストールできる方なら、多分できると思います)

lime3
自分のIRCで表示される名前を入れて
接続するIRCサーバにirc.friend.td.nuもしくはirc.tri6.netを選びましょう:D (CSをやっている人はFriend系が多いです、気をつけてくださいね☆)
(ちなみにこの名前(dai^('e`)^)は禁止文字が入っているので使えません(笑)

lime4

その後、画像のように
「#でざ〜とい〜ぐる」と入力して追加を押し >> を押しましょう♪
(自分の知っているchがあるのであればそっちに入りましょうね☆)

入ったら挨拶をしましょう!
小学生のように元気よく こんばんわ!(笑
挨拶は人間関係において大切です☆

さてここで、いくつかchを紹介します。
CS 紅白ch もとい、クラブ(紅白ができる)
#n2c
試合募集ch
#buddha  (昔は紅白chだった!)
#CS1.6

この3つさえあれば基本CSをやる分には困らないでしょう(笑
仲間を増やして自分たちでchを作ったり、今あるClanに入ってchに入ったり、使い方はあなた次第です☆
新しい世界へようこそ^('e`)^


Limechat 2
http://limechat.net/
posted by dai^('e`)^ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

プロフィール

プロフィールを追加しました☆
ご要望、ご相談なんでも受け付けます
コメントじゃちょっと聞きずらいという方はメールアドレスまでどうぞ!
プロフィールは左下にあります!^('e`)^

当たり前ですが、迷惑メールはやめてくださいね(/_;

これからもよろしくお願いいたします

2008年10月08日

状況報告

僕のCS今こんな感じです・・・:P
test.jpg


NotePcでやってみました、オンボードです。

数々の謎が・・・。

・cl_righthand 0 でも1でも左利きになります
・net_graph 1や3にしても表示されません
・SGが灰色です、見えません、そして重いです
・Alt+Tabで裏に戻ると自動で左回転をし始める

これで少しやってしまう・・・僕中毒?>_<

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

