2008年09月24日

試合についてA

エコラウンドについてもう少し詳しく書かせていただきます。

エコラウンドをどうすれば知ることができるか?という質問が頭に浮かんだ人もいるかもしれませんね、そこで説明させていただきますね

エコラウンドの意義

5人みんなが同じラウンドに買えなければ作戦を立てたりしても意味がありません。(僕はHEなどを使わない作戦は作戦とは思っていません)
何もかわない もしくは最低限のものを買う、次に買えるように買う。というのがエコラウンドです

誰がエコラウンドを決めるかというと基本的にリーダー、もしくは誰でもいいんで決断力のある人を決めておくといいでしょう。
ラウンドの始まってから数秒間のうちに自分の持っているお金を味方に報告します。2桁を減らした数 $4000もってたら40 たまに千単位を「k」であらわす人もいるので覚えておきましょう4kは4000です

そして味方が皆買える!って思ったときはGOサインを出しましょう。
ただし、ここで注意点を一つ。
エコラウンドについて一つ間違った常識が広まっているのでこの場を借りて言わせていただきます。
「買える」というのは少なくともヘルメット・防弾チョッキ・アサルト+1つか2つの弾、そしてHEとFBが買える値段です。少なくともフル装備の相手に負けない装備ということですね。武器とヘルメット・チョッキだけではないことを間違えて認識しないでください。
作戦を行うためにHEとFBは必須です、もちろん作戦がなくてもHE,FBがあれば有利に戦うことができるからです。
(大体CTではM4+弾(3200)+ヘル+チョッキ(1000)+HEかFB(300 or 400)の 4500を
TRではAK+弾(2600)+ヘル+チョッキ(1000)+HEかFBで3900を目途に買い物をしましょう)

ただ、状況によったり、試合が始まったばっかり(2ラウンド目や3ラウンド目は)は買ったりしても面白いです。
というのも相手がフル装備出ない場合、勝てる確率があがるからです。

設置するだけでお金の入り方が違いますのでもう勝てない!って思ったときは設置することだけに集中するのもありです:D

リーダーはそこらへんの知識もつめましょうね☆

めんどくさいですけど慣れるとすぐ簡単です
少しずつ慣れていきましょう
はじめからできる人間などこの世には存在しませんからね



余談☆

武器の弾を1つずつ買う癖をつけましょう
アサルトの弾は「,(ね)」ハンドガンの弾は「.(る)」で1つずつ買えます。
チリも積もれば山となります、リアルもCS内も無駄遣いはやめましょう(笑
posted by dai^('e`)^ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カウンターストライク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
自分はほとんどDMにしか顔を出さないのですが、試合をする機会があれば参考にさせていただきたいと思います。
更新頑張ってください。
Posted by SharoN at 2008年09月25日 17:16
コメントに気付きませんでした、ごめんなさい^('e`;)^
励ましのコメントありがとうございます!
こういうコメント、正直言って本当にうれしいんですよ
やる気でます、ありがとうございます!
ですがPCがまだ届かないのでもうしばらくは更新ができない状態になります、、、申し訳ございません><
Posted by dai^('e`)^ at 2008年10月02日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

