2008年11月04日

2段で1+1を3にも10にもしよう!@

2段について説明したいと思います

まず2段って何?っていうことから説明します
CSでは人の上に人が乗ることが出来ます

口でいうよりも絵でみるほうが早いので見てみましょう

10.JPG

こんな感じです^('e`)^

で、コレが何?何が出来るの?って思った方もいるかと思います
この2段をすることにより、火力のアップ、そしてブーストと呼ばれる行為も可能となります
画像をみてみましょう

13.JPG

これがブーストです
ブーストをすることにより高いところに上れるようになるので普通に走っていくよりも早くいけるようになるんです

1.JPG

この2段をすることにより1+1を3にすることが可能となります

CSはチーム戦です、いかに多対一の場面を多く作るかがポイントとなります
2段ではそれが容易にできるようになります。

先ほどの画像ではD2のキャットでの2段でした
あそこでは相手がやって来る場所は1箇所しかありませんよね
そこを二人で見ていればいいんです
どうです?簡単でしょ?

ちなみに2段をしているときの視点はこんな感じです

3.JPG

上に乗るほうが少し狙う場所(頭の位置)が違ってくるのでクランや友達で練習したりしましょう

ここでひとつ注意
2段は本当に強いです、でもやる場所が大体決まってきます
ということは、相手もFBなどをいれて対策をしてきます
毎回同じ場所で2段をするのは控えましょう
キャットの2段は強いです、ですがFBも研究されているのでいくら反射神経がいい人でも食らいます

一人倒したら移動する、基本的な行動は変わりありません
2段をする場合は2段をする2人で逃げるタイミングを決めましょう
たとえば、一人倒した時点、とか一人が合図をだしたら、一人が倒されたときなどです。
SGをたかれて見えなくても打てばあたるときもあるんです。何もせずに倒されるならまぐれでもいいからあたればいいくらいで打ちましょう(笑

4.JPG

こんな感じ(笑

FBをくらうのを前提でaimを固定し、足音で打つのも手ですし、一人が最初から壁をむきFBを食らわないようにしもう一人がガン見などもひとつの手です、色々工夫しましょう^('e`)^


なんどもいいますけどCSは、一人では勝てません、チーム戦です。
aimが強いけど連携ができない5人とaimがそこそこある連携できる5人、さぁどっちが強いでしょう?
いくら強い人でもそうそう2段の相手を二人とも倒すことは可能ではありませんから、答えは明確ですね:D

多対一の状況を作り、敵を倒したら移動
基本的なことを忘れずにやりましょう、あとは経験です、どんどん色々やって、試して見ましょう!!!

残念ながら日本のレベルはそこまで高くはありません、だからといって何もしなければ何も変わりません
少しの行動がすべてをかえるんです、何事にもはじめのワンステップが肝心です。
チャレンジ!チャレンジ!

D2にある2段でよくあるポイントの画像です、参考までに

6.JPG

7.JPG

9.JPG

14.JPG

現実ではありえないんですけどCSでは人の上を走れます(笑

11.JPG

ということでこういうこともできるんです

もっとうまくやれば・・・

12.JPG

なんてね^('e`)^

CSでは色々な遊び方があるので色々と紹介していきたいと思います(笑

16.JPG

inferno

17.JPG

nuke

参考までにほかのマップの2段ポイントも紹介☆

今回、撮影に協力してもらったかたがたです
Iriya(Pichu),Barusa
DEメンバーacho,amami,bird,daikon
サーバー:gdgdサーバー
Irc friend系 #gdgd

ありがとうございました!
この記事へのコメント
二段はあまりやったことがないので参考になります(・w・)
自分は試合をやったことがないのでもし試合をすることがあれば、参考にさせていただきたいと思います。
更新がんばってください〜
Posted by SharoN at 2008年11月04日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109091147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

