2008年07月25日

@照準の位置編

これは基本動作の1つだと思いますがかなり重要です

では実際に画像で説明していきます

hi2
初めにこの位置に照準をして敵が出てくるのを見てみましょう

hi6
あれれ?相手の足に照準がいってますね

この意味は
@相手の頭を狙ってaim
A撃つ
という2つの動作が必要になりますね

もちろん・・・
hi7
こういうことになります(笑

hi4
では次にこの位置に照準をあわせて待って見ましょう

hi3
あれれれれ?相手の頭に照準があってますね。

そうです
@撃つ
撃つという1つの動作だけでいいんです。(・ω・)
ちなみに・・・
hi5
こうなります(1発でしとめれると理想です(笑)

わかりますか この違い。
例として車の運転やバスケットと一緒です

▼車の運転
スピードがある程度でているときに脚をブレーキの上においておくと
踏むだけでブレーキがかけれる = 咄嗟の反応で事故が少しだけおきにくい
アクセルに脚を置いていると
@脚をブレーキの上に移動 
Aブレーキ
2つの動作が必要ですよね

▼バスケット
いつでもパスがきていいように両手を前に構えているとボールが来たときに取るだけでいいですよね
手を横にぶらんとさげていると
@手を上げる
A取る
の2つの動作が必要ですね

あと関係ないですけど
早押しボタンクイズでボタンの上に最初から手を置いておく
見たいな感じですね(笑

いずれにしても少しの事で効率が少しだけあがる
(この少しの効率、1秒で勝敗が決まるCSにとってこれが重要なんです)

どうですお役に立ちましたか?(*^_^*)
協力者:takty
サーバー提供者:ocha




余談

以上のことを頭に入れておくと・・・
hi1
逆にしゃがみながら出て行ったりすると相手の照準があってなくて少しだけ有利になったりしますよ☆
ラベル:CS 講座 de
posted by dai^('e`)^ at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンステップ上へ☆ 中級者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

Aボイスチャット編

テクっていうかしゃべり方ですよねこれ(笑

敵の数を言うときですが数字場所名だけいう癖をつけましょう
(先に数字がいいです)

多少の誤差はしかたないことです、事細かに報告をしましょう

「catに一人見えた」「足音が2,3する」「AWPがいる!」

CS内での情報は大切です。少しの情報が勝利への鍵になることもあります

毎回「敵が○人いた〜」とか言ってたら時間かかりますよね:P

死ぬ瞬間のVCだと「敵が・・」ここで死にま(笑

数字だけでもいいのでいいましょう

死ぬ瞬間でも数字だと聞こえますっていうかわかりますよね^('e`)^

あと「いっぱいいる」「やばい!」「助けて!!」

などはやめましょう 何人やねん!って突っ込みたくなるでしょ

やばいのはわかるけどラッシュなの?違うの?と

やばい助けて!っていった人を助けにシフトをして

実際動いてみると相手が一人や二人で本命は反対側で負けた

というのはよくあるパターンですよね:D

クリアリングした後にクリア!の一言や簡単なことも伝えましょうね

FB今から投げるよ!とかもね☆

情報戦を制しましょう。

声を出して味方に自分のいる位置や味方の位置を確実に知りましょう!

情報戦を制しないと試合では勝てませんよ!!
posted by dai^('e`)^ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンステップ上へ☆ 中級者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

2段で1+1を3にも10にもしよう!A

2段をするポイントによっては見える範囲が変わってきます
たとえばD2のセンターです
実際に画像を見てみましょう

18.JPG

敵見えますか?? 見づらいですけど見えますよね^('e`)^
こんなところから打たれて一瞬でやられようものなら
「どっからやられたんやあ!!」
って叫ぶしかないですよね(笑

これはセンターで2段をしているんです

19.JPG

こんな風に。これだけなんです
なのに相手からはこう見えます

20.JPG

上に乗るとこんな視点です
Trから見るよりも見やすいですよね?
ってことは有利ですね☆
こういうポイントはいくらでもあります
探してみましょう!
うまくいけば・・・

21.JPG
ズドン




*2段の注意点*
2段はFBにとても弱いです
仲間が報告なしで無言で死んで
相手が2段をしていそうだなと考えた場合FBを入れて前に出ましょう
2段をしている人は集中をかなりしています
FBを打つ可能性だってあります(笑
うまい人ならそれすら見分けますけど僕は体が反応しちゃうタイプです・・・
まともにでたら2段には勝てません
逆に考えたら何かしらしたら倒せる確率はupします
たくさん試合をし、経験をつみましょう☆
posted by dai^('e`)^ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンステップ上へ☆ 中級者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

